トップページ >京都競馬場のレース情報と予想> 京都競馬万葉ステークスのレース結果
京都競馬万葉ステークスのレース結果
京都競馬の万葉ステークスを予想しましたが、レースは予想通りの硬い結果で、予想的中。頭数が少なく、ある程度力関係が明白だったので、穴党には向かないレースでしたね。
京都競馬場の芝コースはやや重でしたが、TVを見る限りはそれ程ひどくもなさそうでした。万葉ステーククスを逃げると予想したマイクラリネットは、出足がつかず逃げたのは人気薄の、マチカネウマジルシ。
本命予想のトウカイトリックは中盤からの追走で虎視眈々と、万葉ステーク洲の優勝を狙う展開。そしてそのトウカイトリックをマークするように、バイロイトが進出。ファストタテヤマもチャクラとともに捲くり、人気場が上位を占めて直線へ。
京都競馬場の長い直線、トウカイトリックとバイロイトが叩きあい、最後はバイロイトがハナ差先着。見事に1,600万条件に続き、オープン特別の万葉ステークスを制覇しました。その後ろは6馬身離れてチャクラ、ファストタテヤマはハナ差の4着。ちょっと年齢的に衰えてきたような感じでした。
万葉ステークスの勝利で、バイロイトの今後が楽しみになってきました。6歳馬ですが、せん馬ですからまだ現役は長く続くでしょう。長距離ランナーのトウカイトリックと、今回の斤量差は1キロ。これから先も、長距離のレースでは注目したい馬です。トウカイトリックは、どうも勝ち味に遅い感じです。
京都競馬万葉ステークスの払い戻し結果は、JRAホームページからご覧下さい。
▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽
▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽
Posted by taketoshi : 18:57 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲
comments