競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >競走馬情報> アグネスゴールドが種牡馬渡米

アグネスゴールドが種牡馬渡米

アグネスゴールドが種牡馬として、渡米することが決定しました。アグネスゴールドと言えば、父がサンデーサイレンス。母はエリザベスローズで、その父はノーザンテースト。

ノーザンテーストの肌にサンデーサイレンスですから、まさにアグネスゴールドは社台の良血馬。今回米国からのラブコールが実り、渡米して種牡馬生活を送ることになったのです。

すでにアグネスゴールドの全兄、フサイチゼノンは種牡馬として渡米しています。今回アグネスゴールドが渡米することで、全兄弟そろって種牡馬渡米となったのです。

アグネスゴールドは、2001年にGⅡスプリングステークスとGⅢきさらぎ賞の重賞ウィナー。全兄のフサイチゼノンはGⅡ弥生賞のウィナー。兄弟共にGⅠ制覇はかないませんでしたが、渡米して種牡馬として米GⅠ勝ち馬を出して欲しいものですね。

アグネスゴールドの父、サンデーサイレンスは米国産駒。ただ気性が激しすぎる為、種牡馬としてはあまり期待されていませんでした。ところがその気性の激しさは、産駒に勝負強さとして遺伝したのです。種牡馬として活躍し、近年日本競馬会のレベルアップの立役者になりました。

アグネスゴールドが米国からオファーを受けるのも、サンデーサイレンスの血を欲しがる米国生産界の要望が高いからでしょう。ぜひ渡米種牡馬として、成績を出して欲しいですね。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 08:18 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)