トップページ >阪神競馬場のレース情報と予想> 阪神競馬第51回GⅢ阪急杯のレース予想
阪神競馬第51回GⅢ阪急杯のレース予想
阪神競馬のメイン、第51回GⅢ阪急杯のレース結果をお届けします。1着はアンカツのプリサイスマシーンと、幸騎手のエイシンドーバーが同着でした。
長い写真判定の結果、1着同着の発表に競馬場にはため息が漏れたでしょう。阪急杯は騎手引退となる本田騎手騎乗のニシノデューが押して先頭に立ち、たんたんとした逃げ。
あと200辺りまでニシノデューが粘りこみ、本田騎手も有終の美を飾った逃げ。最後はエイシンドーバーが抜けたかと思ったところにプリサイスマシーンが突っ込み、勢いからは着順が変わった感じでした。
3着は武豊騎手のスズカフェニックスでしたが、この馬も上位2頭からはハナの差。3頭が一団となってゴールに飛び込んだので、写真判定は長く掛かった感じがしました。
阪急杯で1着同着とは言え、エイシンドーバーを管理する湯浅調教師にとっては、JRA最後の重賞制覇となったのです。同師の管理馬レマーズガールが28日に、川崎競馬場の交流GⅡエンプレス杯に出走するので、ラストに向けて上手く繋がった感じでした。
阪神競馬場が改修になってコース形態が変わりましたが、阪急杯の結果を見ると追い込み勢にもチャンスありといった印象でした。ゴール前の急坂が、逃げ先行勢にはきつくのしかかるのかもしれませんね。
また阪神競馬場の前レース終了後は、ウィナーズサークルで本田騎手の引退式が行われました。武豊騎手から花束が贈られ、27年間のジョッキー生活の幕を閉じムチを置くことになりました。今後は調教師として、騎手時代になしえなかったダービー制覇など、活躍を期待しています。
阪神競馬の払い戻し結果は、JRAホームページからご覧下さい。
▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽
▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽
Posted by taketoshi : 17:00 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲
comments