トップページ >中山競馬場のレース情報と予想> 中京競馬第21回GⅢファルコンSのレース結果
中京競馬第21回GⅢファルコンSのレース結果
中京競馬の土曜日メインレース、第21回GⅢファルコンSのレース結果をお届けします。きっちり折り合って先行した、横山典騎手のアドマイヤホクトが完勝しました。
中京競馬場は芝の状態も良く、ファルコンSの勝利タイム1.08.8はレースレコード。勝ったアドマイヤホクトは、スタート良く好位で折り合えたのが勝因でしょう。ただこの後は短期放牧に出るようなので、次走は未定のようです。
ファルコンSは逃げ先行勢が多く、逃げ争いが激しくなると読んだのですが、実際は勝浦騎手騎乗のサクラゼウスが単騎の逃げ。ただハイペースの逃げとなった為に、直線は速めに失速。
やや離す感じの逃げとなった為、じっくり追走したアドマイヤホクトがきっちり抜け出す形。テンが速くて逃げられなかった、上村騎手のカノヤザクラが2着に差してくるような形での決着でした。
期待していた武豊騎手騎乗のダノンムローは、速い流れを中団で折り合う形。理想の展開と思ったのですが、直線に向くときに前が壁になってしまい大外に振られてしまいました。かなりのコースロスが響き、最後は追い込みましたが4着まで。小回りの中京競馬場、しかも短距離戦でのあのコースロスは致命的な痛手でした。
中京競馬場の場合には、ある程度先行して抜け出す形がやはりベスト。後方から抜け出す場合には、馬群を割ることが出来なければやはり勝つ事は難しくなります。
今回のファルコンSは、レースの2ハロン目が10.0ですから、カノヤザクラが逃げられなかったのも納得。逆にその流れを作ったサクラゼウスが、ラスト3Fで3着に粘れるのですから、いかに前に行く方が有利かが分かると思います。
中京競馬の払い戻し結果は、JRAホームページからご覧下さい。
▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽
▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽
Posted by taketoshi : 13:49 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲
comments