トップページ >中山競馬場のレース情報と予想> 中山競馬第55回GⅡ日経賞のレース結果
中山競馬第55回GⅡ日経賞のレース結果
中山競馬場の土曜びメインレース、第55回GⅡ日経賞のレース結果をお届けします。北村宏騎手のネバブションが直線鋭く伸びて快勝、春の天皇賞へむけ名乗りを挙げました。
日経賞は後藤騎手のインテレットが淡々とした逃げを打ち、3コーナーから4コーナーに掛けて徐々にペースが上がる展開、蛯名騎手のエリモエクスパイヤと松岡騎手のブラックタイドが早めの仕掛け。ただ2頭とも伸びがなく、代わりに横山典騎手のマツリダゴッホが直線で先頭へ。
横山典騎手の仕掛けはやや早いともいえましたが、前半がゆったり流れたレースだったので、早め先頭から押し切りを計ったようです。
しかしながら直線半馬では、先行勢を見ながら脚をためていたネバブションが、北村宏騎手の右ムチに応えて豪快な伸び。マツリダゴッホをあっという間に交わして先頭ゴール。
マツリダゴッホは2着に粘れるかと思えたのですが、最後は武士沢騎手が乗るトウショウナイトに差されて3着まで。天皇賞を考えると、もうひと粘り欲しい結果でした。トウショウナイトは斤量を2キロ余計に背負っていますから、2着といえども強さを示す結果となりました。
日経賞は上位3頭が抜け出すような結果となり、4着以下はやや力に差があると言える結果でした。まだまだ混沌としている古馬長距離界、春の天皇賞まではまだ勝負付けはお預けのようですね。
中山競馬の払い戻し結果は、JRAホームページからご覧下さい。
▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽
▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽
Posted by taketoshi : 20:26 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲
comments