競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >G1レース> 東京競馬第68回GⅠオークスのレース予想

東京競馬第68回GⅠオークスのレース予想

東京競馬第68回GⅠオークスのレース予想をお届けします。アンカツのダイワスカーレットが熱発でかいひして、さらにウオッカはダービーへ。主役不在のレースとなり、予想は難関を極めそうですね。

オークスは2,400mのレースのため、桜花賞の1,600mからいきなり距離が伸びるため、桜花賞組みをすんなりと予想の主役には出来ません。ダイワスカーレットの場合は、2,000mの経験もありオークスの手ごたえも万全でした。

ダイワスカーレットがオークスに出走していれば、間違いなく予想の中心だっただけに、熱発による回避は非常に痛いところです。

混戦となりそうなオークスですが、主役は秋山騎手のベッラレイアと読んでいます。前走は内に包まれたところを外へ進路を変更。結果脚をためる形となって、最後の1ハロンは相当な伸びを披露しています。

ベッラレイアはナリタトップロード産駒ですが、むしろナリタトップロードの父である、サッカーボーイの切れ味をほうふつさせるような走りでした。母系もしっかりした血統で、2,400mでも切れ味は充分発揮できそうですし、東京競馬場向きの脚質といえそうです。

対抗は武豊騎手の手腕にも期待して、大外18番枠のザレマとします。2,000mのオープンを勝ったばかりですが、ダンスインザダークの産駒なので、距離が伸びてさらに力を発揮してくれそうな馬。1,800m以上しか使っていないのも魅力ですね。

オークス予想3番手は、藤田騎手のカタマチボタンです。マイル戦ばかり使ってきていますが、本来中長距離でチカラを発揮できそうな血統背景。ヴィクトリアマイルでは悔しい負け方をした、藤田騎手の気力にも期待したいところです。

東京競馬場の日曜日メインレース、第68回オークスの予想はベッラレイア、ザレマ、カタマチボタンの順に3頭です。

推奨の馬券は、馬連7-11-18のボックス。合計3点です。

Posted by taketoshi : 11:14 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)