June 05, 2010
東京競馬第60回GⅠ安田記念のレース予想
東京競馬場のメインレース、第60回GⅠ安田記念のレース予想をお届けします。
まずレースを引っ張るのは、松岡正海騎手のマイネルファルケか安藤勝己騎手のリーチザクラウン。
いずれにしてもダービーのようなスローにはならないでしょうし、直線での決め手が勝負を左右しそうです。
但しどの馬も実績から信頼性に乏しく、ある意味どこからでも買えるメンバー構成となった今回の安田記念。
レース予想の中心は、思い切って小林慎一郎騎手が乗るグロリアスノアにしました。
ダート実績がある馬で、芝を走ったのはデビュー2戦目の若葉ステークスだけ。
しかもゲートで立ち上がって大出遅れなので、レースでは回ってきただけの結果。
ここは思い切っての路線変更が吉と出ることを期待して、今回の安田記念のダークホースとして期待します。
対抗は前走香港で好走した3頭、フェローシップ、サイトウィナー、ビューティーフラッシュ。
他には前走の中山不良馬場は残念な結果だった、田中勝春騎手のアブソリュート。
大外にはなりましたが、東京のマイルは内が詰まる傾向もあるので幸い。
岩田康誠騎手が乗るエーシンフォワードまで手広く。
人気のリーチザクラウンは決め手にかけるので東京は不利、トライアンフマーチは器用さに欠ける分GⅠでは今ひとつと判断して切りました。
東京競馬第60回GⅠ安田記念のレース予想は、三連単軸1頭流しマルチまたは三連複軸1頭流し。
7番を軸に、3、4、5、10、18へ流します。
Posted by taketoshi : 22:08 | Comments (0) | Page Top ▲
comments