トップページ >中山競馬場のレース情報と予想> 中山競馬第46回GIIIダービー卿チャレンジトロフィーのレース予想
中山競馬第46回GIIIダービー卿チャレンジトロフィーのレース予想
中山競馬の11Rで行われる、第46回GIIIダービー卿チャレンジトロフィーのレース予想をお届けします。
春のマイル戦線を占っていく中で、ダービー卿チャレンジトロフィーはまさに欠かせないレース。頭数も16頭が揃い、ここを勝って勢いに乗りたい馬が揃いました。
人気はコディーノとレッドアリオンですが、両馬共にムラがあって狙いづらいというのが感想です。そこでレース予想からは外して、穴狙いに行ってみます。
本命にしたのはA.シュタルケ騎手が騎乗する、7枠13番のマウントシャスタです。距離的にマイルが合いそうな馬で、順調に使われてきた強みを見せてくれそうです。
対抗は6枠11番のトリップで、横山典弘騎手が上手く混戦をさばいてくれそうな予感。この馬は元々中長距離を使っていましたが、マイルになってやっと本格化したと言えます。
他にはダートを使ってから低迷が目立つカレンブラックヒルの復活、前走は不甲斐なかったネオウィズダムの巻き返し、ひと叩きして変わり身に期待のアユサンの3頭へ流します。
中山のマイル戦は内枠有利ではあるのですが、外回りは最後の4コーナーが窮屈になりがち。そうなると外を回る馬にもチャンスは巡ってきます。
いずれにしてもダービー卿チャレンジトロフィーは頭数も多く、最後の直線はかなりの混戦になりそうな予感がします。
最後に馬群をさばいて出るのは、やはり騎手の腕が問われる展開になるのでは無いでしょうか。
中山競馬第46回GIIIダービー卿チャレンジトロフィーのレース予想は、三連単軸1頭流しマルチまたは三連複。
13を軸に2、3、10、11
11を軸に2、3、10
海外競馬や1試合から買えるサッカーくじに興味がある方は
⇒ 凱旋門賞 馬券購入
Posted by taketoshi : 15:19 | Comments (0) | Page Top ▲
comments