January 29, 2017
東京競馬第31回根岸ステークス(GII)2017年のレース予想
東京競馬場の11Rで行われる、第31回根岸ステークス(GII)2017年のレース予想をお届けします。
GⅠのフェブラリーステークスに向けて、ココで名を挙げて起きたいメンバーが揃っています。上がり馬もいて、根岸ステークスを勝って本番に向かいたいところでしょう。
東京競馬場は先週好天が続いたので、ダートコースは乾き気味。足抜けの良い重馬場と違い、豪快な追い込みがきまるケースにはならなさそうです。
そこで今回の根岸ステークスで本命にするのは、マル外のベストウォーリアです。地方のGⅠで2着が3回続いて勝ちきれない状態ですが、逆に言えば安定した成績です。軸の1頭としてふさわしく、ダートコースの名手、戸崎圭太騎手の手腕にも期待します。
対抗の1番手には、同じくマル外のベストマッチョ。C.ルメール騎手がどう乗るかですが、下級条件から勝ち上がって来た勢いにも期待します。
また追い込み一辺倒では有るのですが、福永祐一騎手が乗るカフジテイクも府中の長い直線ならば、なだれ込みもありそうです。
人気薄の中ではキンシャサノキセキ産駒、1枠1番に入った秋山真一郎騎手のブルミラコロを推奨します。2連勝している馬で、やっと身が入って感じです。距離的にも根岸ステークスがベストでしょう。
東京競馬第31回根岸ステークス(GII)2017年のレース予想は軸1頭流し三連単マルチまたは、軸1頭流し三連複。
5番を軸に1、3、15へ流します。
Posted by taketoshi : 15:08 | Comments (0) | Page Top ▲
comments